クーバースクレマチス

料理大好き主婦日記

成長をリアルタイムで見れる幸せ

私は今家で自営業しており私の横には赤ちゃんが寝ていますがすでに4ヶ月になりました。

この赤ちゃんが日々できることが少しずつ増えてくのでそれがあまりにも嬉しくて本当にリアルタイムでその赤ちゃんの成長を見れることができて良かったと思います。

私はもしもサラリーマンから時間に余裕がなくてそのような成長をリアルタイムで見ることができませんでしたし会社の仕事のことで頭がいっぱいになって赤ちゃんの育児も真剣に奥さんに協力することができていなかったと思います。

心の余裕があることがどれだけ家庭の中を幸せにするかということがよくわかりましたし本当に人間というのは心に余裕をもって生きるべきなのでことが強く最近は感じています。

今も横で赤ちゃんがニコニコと笑っていますが本当にこの瞬間が幸せなんだということを私は再認識しなくてはいけません。

<br />