クーバースクレマチス

料理大好き主婦日記

ルール

サラリーマンとして働く上では様々なルールに従わなくてはいけません。

例えばスーツを着る出勤時間に出勤する、自分だけで進めるのではなく必ず上司の意向を聞く、会社の接待などでは無難なお店に連れてく、あまり細かくは思い出せませんがこのように様々なルールはサラリーマンにはかせられています。

非常に私にとっては生活しづらいルールですが、多くの人間の集合体である会社という組織を運営するためにはこのようなルールがないとうまく運営ができません。

そのためもっと自由でいいじゃんと思っているタイプの人は自分で仕事を始めた方がいいです。

会社のそのようなルールを変えていくのは非常に難しいです。

なぜなら繰り返しなりますが会社というのは多くの人をコントロールしなくちゃいけないからです。

それがどうしても嫌なら独立して自分で仕事を始めるのがいいと思います。

<br />